人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cafe chobichaのブログです。


by cafechobicha

cafe chobicha

カテゴリ

全体
お知らせ
chobicha の 焼き菓子
chobicha の お食事
chobicha の 日常
chobicha の これまで
chobi-zakka
未分類

最新の記事

3月・営業スケジュール
at 2024-02-29 19:17
2月・営業スケジュール
at 2024-02-01 00:00
1月・営業スケジュール
at 2024-01-05 00:00
12月・年末年始の営業スケシ..
at 2023-12-01 10:36
【臨時休業】11月21日(火)
at 2023-11-21 00:50

タグ

フォロー中のブログ

HUMMING ROOM

画像一覧

その他のジャンル

クッキーいろいろ

こんにちは。
cafe chobichaです☺︎

最近は急に冷え込んだり、緩んだりと気温の変化が激しいですね。
みなさま、体調を崩したりしていませんか?
私たちは良く食べ・良く寝てるせいか、寒さにも負けず元気に過ごしています。いまのところ!笑
水落としをしても水道が凍結してしまう我が家ゆえに、これ以上寒くならないといいなぁと心から願っています…(´Д` )


さてさて、本日はクッキーの新作メンバー・5種類のご紹介です。
クッキーいろいろ_b0340944_17091231.jpg



まずは『エンガディナー』
クッキーいろいろ_b0340944_17160618.jpg

クッキーいろいろ_b0340944_17160694.jpg

少しビターなくるみのヌガー(キャラメル)を薄いクッキー生地でサンドしてじーっくり焼き上げたクッキーです。珈琲や紅茶ととても相性が良く、厚みがあって食べ応えもありです。


お次は『リースクッキー』
クッキーいろいろ_b0340944_17160738.jpg

バターの香りと味がしっかりと感じられるクッキー。すごくシンプルな材料から作られてるクッキーですが、作るたびにしみじみと美味しい生地だな…と感じています。


お次は『ショートブレッド』
クッキーいろいろ_b0340944_17160812.jpg

薄力粉と米粉を使っていて、サクサクとした軽い食感が特長。甘さは控えめなので、甘いものが苦手な方でも食べやすいプレーンな厚焼きクッキーです。


お次は『チョコクッキー』
クッキーいろいろ_b0340944_17160885.jpg

ココア生地に砕いたチョコが入った、ザクザク食感のクッキー。周りにグラニュー糖もまぶしてあり、こちらもザクザク食感です。


最後に『紅茶クッキー』
クッキーいろいろ_b0340944_17160918.jpg

細かく砕いた紅茶の茶葉が入っていて、噛んでいると紅茶の香りが広がります。ミルクは使っていませんが、バターの乳成分のせい?かミルクティーの様な味わいです。


どれも珈琲や紅茶との相性の良いクッキーたちです。全て小包装してあるのでお持ち帰りもできます(╹◡╹)ギフト用の箱もご用意してますので、プレゼントにも☆
店内でも、お持ち帰りでも、ぜひぜひお試しくださいませ。

by cafechobicha | 2017-01-17 15:41 | chobicha の 焼き菓子